BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

初めてデルタ航空のマイルで航空券ゲット

普段日本から欧州へのフライトはKLM。延べ10年程度往復しているが、基本的にずっとKLM。やっぱり、安い。事前予約すればもっと安い。ずっと使っておけば、居心地も良い。

アムステルダム空港の中身も分かっているから、なんか安心。

だから、欧州内の旅行なら、KLMのフライト優先で決めている。

(ちょっと単調過ぎる世界観なのかもしれないが。)

  

でも、貯めてるマイルは、なんと、デルタ航空

これには訳があって、KLMの場合継続して乗っていればいいのだが、例えば日本に帰任したら

基本的にKLMには乗らなくなる。そうすると、何もしなければ2年で失効してしまう。

でも、デルタなら永久的に失効されないとの情報を、初めて赴任した10年前に聞いた影響

で、周りは皆KLMマイル貯めてたけど、『俺は俺』

 

f:id:BabyHanabi:20190906023508p:plain

デルタ航空のマイルページ

 長々生きてると日本との往復とか、欧州内出張とかマイルが溜まっている。

普段は、PLATINUM会員なんで、優先搭乗やラウンジが利用できます。

f:id:BabyHanabi:20190906025432p:plain

ログイン後のページ

長々書いたが、タップリ溜まっているので、折角だしマイルで航空券をゲットする事に。。。果たして、これで本当に旅行に行けるのか、実際今までアップグレードにしか使ってないので、良く分からなかったけど、大変な事が起こるか心配しながら試してみる事にした。

まずは、フライト予約のページへいってみる。

f:id:BabyHanabi:20190906023706p:plain

これがマイルを利用してフライト予約するページ

今までアジアでは、旅行・仕事共に中国・韓国・タイ・インドネシアベトナムと行ってたけど、親日と言われている台湾には行ったことが無かった。それなら、折角だし台湾を選択。利用マイルも少なく、もちろん直行便です。

これだと例えば、往路は、10月22日(火)関空出発、台北着。

            復路は、10月29日(火)台北出発、関空着。

エコノミークラス往復で35,000マイル+6,340円

f:id:BabyHanabi:20190906023855p:plain 

 

マイル以外に費用が発生する!!

なんでなんだ。。。。そうです、空港使用料、燃料サーチャージなどです。

普段航空券を購入した場合に自動的に含まれているけど、今回はマイルで購入するので

別に費用が発生する。ちなみにどこに行くにもかかります。

f:id:BabyHanabi:20190906024418p:plain

複数フライトある場合は、好きな時間帯や更にはマイルが必要ですが、ビジネスクラスも選択可能です。往路・復路でエコノミー・ビジネスと分けて取れるのも便利ですね。

行きは、元気もあるのでエコノミー、帰りは次の日からの仕事考えてビジネス選択とか。

f:id:BabyHanabi:20190906024559p:plain

 

 結果、合計価格表示が52,500マイル+6,340円。

LCCでのフライトも良いけど、折角ならって事でマイル使用してみました。

参考になりましたら、嬉しいです。

f:id:BabyHanabi:20190906024757p:plain