BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

ウクライナ(キエフ)での3泊4日食事

f:id:BabyHanabi:20191103221301j:plain
今回は3泊4日の旅行。普段は現地の食事を楽しむのだが、今回はどうなる事になるのか。f:id:BabyHanabi:20191103161015j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103221944j:plain

まず到着した初日の夕食は、ウクライナでは定番の定食屋みたいな”Puzata Hata(プザタハタ)”へ行ってみた。トレーを持って、欲しい食べ物の前で指差ししてオーダー。すみません、言葉が英語じゃないので分からないけど、相手も片言の英語で伝えようとしてくれる、助かります。今回選んだのは、餃子(マッシュポテトが入ってる)とボルシチ、更にレジの手前に置いてあるパン、82UAH(350円ぐらい)。これだけで十分にお腹いっぱいになりました。

ボルシチが美味しいけど若干温いのが残念でした、でも、どこ行っても温い食事が多かった。

f:id:BabyHanabi:20191103161118j:plain

 朝食は、毎日こんな感じでホテルで食事。基本的には食べ物は暖かくないけど、美味しくいただけます。ウインナーソーセージが人気があるようで、スグになくなります。

f:id:BabyHanabi:20191103160828j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103160855j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103222342j:plain

 2日目昼御飯は、ひたすら歩いた結果こじゃれた洋食屋さんに入ってみた。チキン料理が食べたかったので、Grill Chickenを選択、それだけでは足りないと思いPotetoも追加。ドリンクはコーラで、ソースが無料かと思ってたけど結局請求されましたので、皆さん気を付けてください。f:id:BabyHanabi:20191103161044j:plain

2日目間食は、道端にあるパン屋でコーヒー飲みたくなってついでに購入。これで31UAH(130円程度)パンは若干パサパサしているけど、中はしっとりしている感じ。コーヒーは色んな所に店舗があるので、寒い冬場はお勧めです。

f:id:BabyHanabi:20191103221107j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103221157j:plain

2日目夜御飯は、定番のPuzata Hataへ。ボルシチ・サラダ・カツレツ(御飯付き)・コーラで143UAH(600円程度)でした。

f:id:BabyHanabi:20191103215946j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103221225j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103224537j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103220013j:plainf:id:BabyHanabi:20191103220036j:plain

3日目昼御飯は、麵屋武蔵へ。やっぱり英国生活が長いので、ラーメンを試す事にしました。 お腹も空いていたのでXLサイズを注文。意外にもサイズ的には日本の並レベル。味はスパイシーにしてしまったが美味しく、特にチャーシューが非常にボリュームもあり良かったです。麺は海外ではよくあるフニャフニャでは無くしっかりしたコシ。これは久しぶりに楽しめた。また、スープも熱々で想定していたより美味しかったです。149UAH(600円程度)で値段は日本と変わらないぐらいに結構しますよ。

f:id:BabyHanabi:20191103220519j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103220104j:plain

f:id:BabyHanabi:20191103220129j:plain

3日目夜御飯は、I'm BurgerでHot Chiken 160UAH(700円程度)をオーダー。これにサイドをどうやってオーダーするのか分からなかったけど、確認するとセット(ポテト・きゅうり)として付いてくる。オーダーしてからオープンキッチンで作ってくれる、そこに出来たら表示板に番号が表示されるので取りに行く。値段も手頃だし、ボリュームもあり非常に満足、今回で最高点獲得です。

キュウリが別置きなんで、フレッシュのまま食べられます。これが正しいのかと感じるぐらいハンバーガーに挟まれていないので温もって無く食べやすい。これはお勧めです。

 

4日目はフライトが10:00出発って事で、若干の心配もありホテルでの朝食はスキップ。

とりあえず駅で空港までのチケットをゲットしてから、駅前のマクドナルドへ。

写真を取り忘れたが、オーダーしたのはソーセージエッグマフィン・ポテト・ホットコーヒーで99UAH。うん、やっぱり高い。

 

って事で、薄い内容となりましたが、レストランは22:00とか23:00で閉店も多いので、気を付けてください。

やっぱり言葉は必要ですね。