BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

8月最終週スイングトレード

まずは、まとめからです。

f:id:BabyHanabi:20200902021042p:plain

 

 

直近大きな動きが無く、売買をサボってしまっているが、

当初と違って大きな賭けが出来ていない。う~ん、やっぱり性格として

毎日画面を睨めっこするのは向いていないのかも知れない。

でも、そろそろどちらかに動くと考えてSOMPO株を1500株購入し、翌日売却。

これは、たまたま米長期金利上昇で保険株が一斉に大きく上振れたおかげ。

昼休みに見て、そのまま指してたお陰で、安倍首相辞任報道による急落を免れ、

なんとか収益を確保出来た。でも、肝心のずっと持ってる株は

全く上がってこないのが頭痛の悩み。ここに大きく追加投資するか、

少しずつ撤退を始めるか決めないといけないと思っている。

11月の中間決算までは持ち続けるのは長いので、

それまでに処分を始めたいが上値が重い。

先週の結果は悪くないが、未だに含み損が100万円を超えているので、

そろそろ動き出したいところだ。

次期首相がほぼ絞られてきて、方針は大きく変わらないなら当面は安泰かな。

 

SBIでの取引履歴も載せておくので、ウソって疑わないでくださいね。

f:id:BabyHanabi:20200902020123p:plain

f:id:BabyHanabi:20200902020135p:plain