BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界経済が不安定な中で思う事

コロナ禍の影響もあり、日に日に悩みは増えていく。 受注が全く伸びなく、受注残もどんどん減ってきている中、 このままでは会社としての存続も懸念事項になってくる。 幸いイギリスは政府の雇用維持政策のお陰で給与の80%(最大£2500)の補助が出る。 でも、…

海外駐在でフルタイム勤務のストレス半端ない

日々コロナの影響で厳しい制約のある生活をしている。それでも、仕事は無くなる事は 無い。これは恵まれた環境なのだが、当然、ストレスも同様に溜まってしまう。 発散出来ていたレストランでの外食やバー・パブでの軽い1杯のみが出来ない事で、 何を楽しみ…

株価が気になる人は。

<a href="https://ch225.com" data-mce-href="https://ch225.com">ch225世界の株価</a> 今の時代は何が必要なのかと考える。 つまりは変動をリアルタイムで見る事が出来れば、少しは市場を理解出来るのか? それは不可能であって、時々刻々と変化する世界情勢の情報を頼りに生きていると、 どうしても市場関係者には勝てない。 …

今の株価推移から日本戻ったら買いたい株

2020年3月後半の急激な日々変化のある株価から、最近は徐々に落ち着きを取り戻しつつある株価。今が適正なのか分からないし、直近の事業報告決算を見ていると、どこも悲惨な数字が並んでいる。 ANA:収益悪化+2021年は配当金0。 特に投資をしている以上、配…