BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス外出禁止令延長でも気持ちに余裕を持とう

4月16日にイギリスの外出禁止令が更に3週間延長となった。 今のイギリス状況は、どうなっているのか振り返ってみる。 基本的には、外出禁止令の内容は、下記の通りで、出かけても何も出来ないのが実情。 スーパーマーケット以外の商店・バー・レストランは閉…

イギリス人の愛社精神

日本では徐々に愛社精神などと言う言葉は消えつつある。それが時代の流れなのか分からないけど、欧米では、昇進を考えて、次々に転職する事が当たり前の感覚だと思っていた。私が働いているのは、日系企業の現地法人であり、日本人は若干いるが主要な立場、…

人を評価する事に矛盾はあるけど、基準は無い。

春のこの時期になると、業務振り返りによる評価が実施されていると思います。 そこで人のイメージが如何に評価に結びつくのか、って事に直面しました。 いくら勘違いでも良かった結果に結びついていたイメージはそのまま高評価になり、それが間違った感覚で…

(イギリス生活)結局買いだめは一時的、終われば普通に戻る

先日スーパーマーケットに行っても、購入できるものがドンドン減っていき、一時期、長期保管の出来るトイレットペーパー、パスタ、缶詰などが無くなるのは仕方ないと考えていたが、更には、ビール、チップスまでもが店頭から無くなる状態には驚いた。このま…