BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デュッセルドルフ空港ラウンジ(Dusseldorf Airport Lounge)

空港での待ち時間を如何に過ごせるかも大事なポイントだと思う。 そこで、今回はほぼどこの航空会社のカードでも活用できるラウンジ内を紹介。 空港によっては、もっと広かったり快適だったり、また複数のラウンジに分かれていたりするんだけど、今回はKLMで…

まず自分を愛すべき、そこから人は育つ。

ふと考えた時に、いつまでも自分が好きでいたいと思っている。 どこかで自分を好きになれない人もいるし、好きになれる人もいる。 人への興味の有無でも同じだと思うが、やはり幼少期含めた育てられ形がキーになってくる。 でも、いつから自分の事を好きにな…

Newcastle街中クリスマスマーケット

欧州での冬といえば、クリスマスマーケットがある。気温が低くなって寒いけど、街中は人で溢れかえっているはず、でも平日だったので人気が少ない。 店はざっくりで40~50店舗程あり、普段通りのハンバーガー・中華風焼きそば・期間限定のチョコなどの食べ物…

デュッセルドルフ空港から市内への電車移動(Dusseldorf airport transfer to city centre)

デュッセルドルフといえば言わずと知れた欧州一の日本人街。表現が正しいのか若干不明だが、街はコンパクトだが、間違いなく日本料理屋・ラーメン屋、更には日本人スナックまである。 私の様な欧州に長い事いる人間からすると、ほぼ最強にして最大だ。まさに…