BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上からみたNewcaslte(Newcastle Castle)

こんなにも景色が見えるんだと非常に矯めになった一日。今日はお客さんが来ていたので、観光案内兼自分の勉強の為に街中を散策。Newcastle Castleへ上ってみた。 360度パノラマが広がり、今まで上から見たことが無かったので、思っていたイメージとは大きく…

天気の良い日のフライト

早朝アムステルダム空港でのバタバタ状況。どんどん滑走路へ連なっている。そりゃ、イミグレーションも混雑するわ。この前も文句を言いたくなるほどの混雑。これにBrexitとなった場合、更にイギリス人も欧州以外の列に並ぶのか、いや~やめて欲しい。 Newcast…

お勧めレストランColeman (South Shields)

1926年から操業しているColemanというFish&Chipsで有名だったお店がSouth Shieldsの海岸沿いにもレストランを営業している。魚介類では抜きに出ているんだろうけど、果たして美味しいのかローカルが勧めるし行ってみる事にした。 場所は、Newcastle市内から…

なぜか足りない、これが英国品質!!

今日は週末なので、スーパーに買い物に出かけた。基本的には筋トレの為に鶏肉と卵、低脂肪牛乳は毎回購入する。鶏肉だと胸肉を買う、やっぱり筋が目立つ部位が多く入ってるやつをわざわざ取らない。牛乳は基本的にはパッケージも一緒だし、どうせ混ざってる…

今シーズンホームゲーム初勝利

まさかの、いや、例年通りのブービーで開幕7戦を終了している。このポジションに満足してしまっているのか、スタジアムは相変わらず満員状態。もちろん、今シーズン苦しんでいるマンユーサポーターも大挙して押し寄せてきている。 試合開始したが、正直両チ…

NYダウが連続の下げ

昨日、本日と連日NYダウ平均が下落しています。一部報道では大幅下落となっていますが、 比率で考えると大きな影響は今の所ありません。今時点でNYダウ▼1.8%程度です。 でも、徐々に影響は増してくると考えられており、10月2日の日本株価には影響はほとんど…

早くもクリスマス準備??

10月になるからなのか、なんだか分からないけど、一気に天気は冬支度。朝出勤時になんだか天気を気にしていたら、横に大きなキャラクターを積んだトラック。よく見ると、何を狙っているのか分からないぐらい個性的な選抜陣。ひょっとしてクリスマスの雰囲気…

将来のポジションを考えて行動する

先日で丸4年経過した欧州生活。これはこれで快適なんだけども、家族の事や今後の自分の成長を考えた時に同じ所に留まっている事は良く無い。でも、自分でリスク取ってまで、今の駐在生活を終わらせる考えは無い。満足しているからなのか、単なるサラリーマン…