BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の人事制度

去年の11月ぐらいから、来年度のビジネスプランに関する計画がどんどん積み上げってきた。 それを本社にも提出する期限が徐々に近づいている。でも、俺は何をするのか。 まず、ざっくり出てきた数字に対してのコメント。 次に、販売見込み台数・生産見込み台…

日本流駐在任期と情報開示の仕組み

会社によっては、駐在前に任期を明示された紙を渡されるところもある。その任期が問題になってきた。そろそろ4月の足音が聞こえてきた、このタイミングで帰任判明となる場合が多い。 海外にいると面倒だと感じる事は、前任者との引き継ぎ、更には後任者への…

査定・評価の妥当性

この時期になると、4月への管理職昇格試験や一般からの主任昇格試験などがあり、その為に若手含めて、これまでの活動及び今後の活動を提言する機会がある。 それは良い事なんだが、さて、試験を受けるには、自己推薦もあるが、基本的には誰かが推薦している…

Hotel Amber(パタヤ)日本人にはお勧め

場所は、中心地に近く、ホテル前には何時でもバイタクが待機しています。向かいには洗濯物も簡単に出せるし、空港までのタクシーも予約可能。歩いて3分程度で、コンビニ・両替所もあって便利です。でも、ホテル向かいにある建物にはどんどんインド人が入って…

SANTA FEで肉を食べる

普段筋トレしているので、たんぱく質を気を付けて取らないといけない。旅行中でもホテルのトレーニングジムで筋トレは出来るし、1週間・1か月等の短期契約で街中のフィットネスでも出来る。それは別途レポートするとして、今回は食事。タンパク質をメインに…

ビーチでまったり

いやあ、暑い。でも日本より快適に過ごせています。やっぱり日本の気候は異常なんでしょうか。特にムシムシしている日本を離れられれば如何に快適か。人間関係にも疲れてきたし、いっその事、外で生きていく事が幸せかもしれません。 さて、今日は朝からブラ…

パタヤでノンビリ

セントラル(通称センタン)の建物から海を眺めるだけでも、気持ち良いです。タイに行けばバンコクとなるが、海にも行きたいって人にはパタヤがお勧めです。 まさに写真の様にビーチロードには沢山のボートが待っていて、アクティブに遊ぶことが出来ます。まず…

スワンナプーム空港からパタヤへの行き方(Travel from Suvarnabhumi Airport to Pattaya)

バンコクへの移動は、バス・タクシー・鉄道と色々あるし距離も短いので、どれで行っても余裕。 それに比べてパタヤは車で1.5~2時間かかるので、やっぱり費用を抑えたい人にはバスが一番。そこで、今回はバス移動を説明しちゃう。 まずは、入国審査を終えて、…