BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

研修前の英会話

いちよう、大手といわれる会社で働いているので、研修が来年ある。

この年(40代中盤)になっても研修に行かせてもらえるのは非常にありがたいですね。

自分の今後の立ち位置・方向性を見直すには良いが、如何せん全部英語。

英国に駐在しているが、普段使わない英語を聞く、勉強する必要がある。

それが将来の為って割り切って頑張らないと。

だって、研修費ってバカ高い、私なんかにそんな投資してROIは得られるのだろうか。。。

 

さて、今日の朝に、個人レッスンを兼ねた1時間の経営知識評価の為のSKYPE会議。

いきなりGAAPって言われても、財務関連の言葉は全く。。。だって欧州いるし、

もちろん、PPAPなら知ってるけどね。

そんな感じの自分が足りていない点を確認する電話。

言葉、その内容、それを改善するにはなどなど色々と長い電話が続きます。

久しぶりに、時間を気にしながら電話しました。(早く終わって~って感じの後ろ向けなスタンス)

 

これで次のSTEPにいくんだけど、この評価がどのように影響するのか。

来年の研修までは時間あるから自己研鑽してもっと勉強して理解しろって意図が見え見え。

わかってますよ、やりますよ、だって研修費用高いんだもん。。。