BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

香港のデモを見て思うこと

何が正しいのか、自分達を守る為にやれること、やるべきことに行動を移している若者たちがいるのだが、本当の狙いは何なんだろうか。

中国に引き渡されない様に提案を棄却・破棄するだけでなく、今後も同様なもしくは類似の

提案を出させない事が目的なのか。議会の役割を考えさせられる。

日本ではこのような行動に移せる事は非常に少ない。

なんでだろうか、転職と一緒で失敗が許されないからリスクを取らない行動が一番安定していいるせいなのかな。安心・安泰・安定を目指す様になったのはいつからなのかな。

夢・目標を簡単に見つからないけど、見つけようとしない事が安定につながってるのか。

尖った意見でも良いとは思う、暴力的にならないなら。

 

戦後、日本復興に明け暮れてた人は、今の状況を見て何を思うのだろうか。

求めてきたことの結果がこれで良いのか、疑問に思わざるを得ない。

小さくなっていく日本を変える必要があると思う、特に若い人達のエネルギーを使って、

現状打破で今を打ち破れるように、否定的な意見ではなく前向きにやっていこう。