BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

とうとう、欧州で日清が本気を出した!


皆さん、御存じの通り世界で有名なカップラーメンと言えば日清カップヌードル

とうとう、本気になったようです。

 

普段生活で行くのは近所の大きなスーパーマーケット『TESCO

確かに広いんだけど、特にどうって事ない感じもする。

f:id:BabyHanabi:20190907190541j:plain

 

一人で生活しているので、何気に食事を作る事がどうしても億劫になってしまう。

そこで、やっぱり便利なのが『インスタントラーメン』

普段通り、出前一丁でも買おうかとブラブラしていると、何気に鮮やかなデザインのカップ麺を発見。よくよく見ると日本をモチーフにしているデザイン。(でもでも、良く日本以外の国の物でも寄せてきたイメージで売ってる物をよく見かける。やっぱり、日本のイメージって良いんだと思ってします。)おっと、話が逸れたが、その鮮やかなデザインがこれ。

f:id:BabyHanabi:20190907185452j:plain

値段は、通常価格1.75ポンド(231円程度)ですが、今回初めて見たのもあり、恐らくまずは浸透させる狙いからか1.00ポンド(132円程度)で売ってました。それでも、やっぱり高いと感じてしまう、高級路線なのか味に自信があるのか。

 でも、よくよく見ると味の表現も欧州を意識した感じ。特に蓋のイメージが斬新だ。これって確実に欧州内での選考で日本への上申など一切なかったと思ってしまう。それだけ日清は海外展開は現地に任せている良い会社なんだと思う。なんでもかんでも日本の本社に確認するなんてナンセンスな事ではスピード・感覚がついてこないもんね。

f:id:BabyHanabi:20190907190004j:plain

日本人のセンス斬新すぎる蓋

でも、冷静に考えてみた。この見た目で彼らは本当に食べようと思うのか。特にSUKIYAKI,TERiYAKiのデザイン。更には、なんでIとiの使い分けもしてるし、KAISENの意味が分かるのかどうか。とりあえず全部に富士山のイメージ入れてるし、うーん、やるね。