BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

世界最大のハーフマラソンに参加してきた

f:id:BabyHanabi:20190909073854j:plain


今年も57,000人が参加した世界最大のハーフマラソン大会に参加した。

普段履いてる靴は、アシックスのみ。

場所は、Newcastle UK。誰も知らないかもしれませんが、日本代表 武藤が所属しているプレミアリーグNewcastle Unitedの地元。

f:id:BabyHanabi:20190909030505p:plain

週末天気予報とか見て確認していたんで、準備は出来ていたのですが、当日早朝の気温は6℃、やばいぐらいに冷え込んできていました。緯度で言うと、確かにロシアのモスクワより上に位置している。そう考えると、9月初旬でもあり得る天気なのかもしれない。

f:id:BabyHanabi:20190909030848p:plain

日本との距離感はこんな感じ。って書いても、遠いとしか感じないですよね。確かにBREXITもあって、微妙な国になってしまってます。

f:id:BabyHanabi:20190909030741p:plain

ってことを色々と書いちゃいましたが、ハーフマラソン。普段筋トレを意識してやってるんだけど、走る事は全然出来てなかった。気温が低いし、練習やってないし、気持ちが盛り上がってこない。。。でも、やっぱりエントリーしている以上、費用発生してるし、頑張ってみる事にした。

f:id:BabyHanabi:20190909072902p:plain

5km:26分02秒。うん、結構頑張って最初の入りは良かった。でも、普段しっかり走れていないから天気の影響で入りが早かった。10km:54分32秒。うん、悪くない、でもやっぱりかなり脚への負担がきています。15km:1時間28分14秒。色んなペースメーカの方が走っており、やっぱり目指し2時間の為には、これ以上ペースは落とせない。

f:id:BabyHanabi:20190909073936p:plain

ああ、でも、膝の上の筋肉にけいれんが出てきた。これでは、走れない、やっぱりペースがどんどん落ちていく、走れない、歩くしか出来ない。。。。こんな感じ初めてやばい。

でも、名前入れれば誰でもネットでタイムを見れちゃうこの仕組みそれを考えれば、やっぱり走るしかない。結局、タイムは前回参加より1分程度短縮!やっぱり終わると楽しかった。

f:id:BabyHanabi:20190909074735j:plain