BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

ハーフマラソン終わった。向かった先はパブへ

ハーフマラソンは、終わった。そう、ここはゴール。市内から遠く離れた場所。

f:id:BabyHanabi:20190910081938p:plain

スタートとゴールの場所は違っており、離れてるから街中まで戻る必要がある。なんとか、Newcastle市内直行便のバスで一目散に戻った。
足取りが重くても、体が動かなくても、向かう先は決まっていた。そう、祝杯だ!

「The Bridge Tavern」

f:id:BabyHanabi:20190910082026p:plain

このパブはロケーションもさることながら、喫煙者には非常に便利です。

もちろん、建物内での喫煙は不可ですが、写真の様な中庭・2Fに行けばベランダもあり、雨降って困る様な事もない。

 f:id:BabyHanabi:20190909160250j:plain

 イギリスでは、一軒に長いする事が無いパブの文化。それに倣って、店から店へ。 

 店によってはビール銘柄写真は撮らせてくれる。ここでの、お勧めはRADGIEGADGIE。味は苦みがあるけどフルーティーな味わい、これぞエール。

f:id:BabyHanabi:20190909154902j:plain 

ちょっと味に飽きてきたら、これこそフルーティーな味わいのGINGER BEER。なんだか楽しい時間を過ごせた、これこそが祭りの感覚になっている。