BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

5月スイングトレード結果(日本に戻れたので株取引再開)

5月スイングトレード結果

 

やっと日本での生活が始まった。とりあえず暑い、しかもムシムシする。

5月から久しぶりの日本での生活がスタート、ずっと隔離生活を続けてきた結果、

早くも株取引を開始していた。

 

先月の結果は、+206,302円

 

まずは順調なスタートをきった。

私のスイング方法は、モニター出来なくなる事も嫌なので、基本的に絞った銘柄管理。

市場との同調性、同業との同調性、米国ダウとの同調性などを目安に考えています。

モニターしているセグメントは、機械・半導体・アパレル・電機の4種類。

アパレルは昔から変わらずずっと見てる、勿論そのブランドをメインで購入する。

 

考え方は、セグメイト内の大手企業をチェックしながら、対象銘柄を日々モニター。

昼間は仕事があるので、ずっと画面見れないし、夜は寝るのでダウの動きも見れない。

その為に投資額も抑えめにいきたいが、どうしても、大手だと値動きは小さいので、

値動きのある業界2位以下を見守っている。

時には1ヶ月以上持ち続ける事もあるが、(今も持ち続けている株もある。。。)

数万円での収益が出たら即売却、それの積上げを継続する。

運の良い時は、一日で大きく増やす事も有るし、調子の悪い時は数週間、

いや、数か月持ち続けることもある。

特に信用取引ベースでやっているので、目先で利益が出たらそれでOKとしている。

先月の取引数は、9回全部売り。1銘柄約400万円程度で売買。

多い時なら、同時に4銘柄まで買付・売付しており、若干心配な気持ちもある。

出来るなら、基本的に2銘柄を扱って、想定との違いにも対応出来る資金を

確保しておきたい。先月からの売り越しは、1銘柄で想定より株価が10日継続して、

結果15%程度急上昇。そりゃ、あかんやん。これは想定より強い動きがあったので、

どうしようかと考えているが、今日の日経の下落、更にダウの動きが怪しいので、

この一日で戻る事は無いが、なんとかなるかと大人しく寝る。