BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

6月2週目のスイングトレード結果

今週は若干の収益アップで終わった。

木曜の大幅な下げ、更には一時的な金曜の下げによる結果、

先週売りで入れていた3銘柄(投資額350万円程度)を買戻しで収益につなげた。

株価調整予想をしていたので、直近買いから入っていない。

でも、先月から売りで持ち越している株は未だに買い戻せていない。。。あか~ん。

ホッとした気持ちもあるが、意外に金曜の株価が午後にかけて戻しているので、

月曜がどうなるか。金曜北米ダウ平均株価も乱高下になったが、

木曜の大きな下げからの回復もあり、$477.37高で取引を終えている。

為替も円安に動きつつあるので、来週はモニターしている機械セグメントを

ちょっと眺めながらの様子見を考えている。

アメリカ・中国とコロナ第二波も起こりつつあるので、経済回復を考えると再度

ロックダウンに持っていける程の国の財政余裕もない日本は、

東京アラート解除に続いて、クラスター発生しても、次に手を打てない事から、

今の緩やかな回復を狙うしかない。そう考えると、やっぱり直近の急激な株価回復は

一旦下降に向かっていく事も考えられる。

とりあえず、月曜の北米ダウの動きを見て、来週以降の投資を考えたい。