BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

海外駐在でフルタイム勤務のストレス半端ない

日々コロナの影響で厳しい制約のある生活をしている。それでも、仕事は無くなる事は

無い。これは恵まれた環境なのだが、当然、ストレスも同様に溜まってしまう。

発散出来ていたレストランでの外食やバー・パブでの軽い1杯のみが出来ない事で、

何を楽しみに仕事をしていたのか、今後何を求めて働けば良いのか疑問がわいてくる。

 

だから、なぜか株投資による配当金生活を考え出した。元手は色々と調べたり考えたり

しても最適な解は無い。自分の生活に合った収入と支出のバランスが一番大事だし、

3月の様な急落する株価に怯えながら生活するのも何か違うと思う。

だから、生活サポートとなる金額と今後もサラリーマンをしつつ、どこかで自由に

なれるタイミングを探し始める事にした。

 

まずは、今の生活パターンを変えて定期収入を考えてみた。

 どれにもリスクはあるが、ざっくりと仕分けすると配当収入が魅力にうつる。

確かに、この項目から選ぶとなると株購入だって事から、株分析を開始しました。

1.株式購入による配当金収益        (リスク☆)

2.株式売買による差益収入         (リスク☆☆☆)

3.不動産購入し賃貸に出す事による安定収益 (リスク☆☆)

4.FX為替変動による差益収入        (リスク☆☆☆☆)

5.カジノギャンブルによる一発逆転収益   (リスク☆☆☆☆☆)