BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

快適な睡眠には、適度な運動が必要

やる気出ない問題を昨日書いた。

気持ちをリフレッシュする為に、久しぶりに走ってみる事にした。

目標5km(ピッチは5分20秒/km)

僕にとって結構頑張りピッチにした、これが良いのか悪いのか後々分かるんだけど。

 

まずは気持ち良くスタートしたのは良いんだけど、なんか物足りない。

気温も快適、風も強く無く雨も降っていない。

本来ならば良い感じにテンション上がってくるはずなんだけど、なんだろうだるい。。。

300m程度走った所で、前方に若い女性が走っているのが見えた。

おっ、テンションアゲアゲで、ペースを上げて追いかけよう!!

 

みるみる距離は縮まってきた、そうなんだちょっとポッチャリのランナー。

こっちはあなたを追いかける為にペースを5分5秒/kmへアップ。

結果1.3km程度キャッチアップし追い越した。。。

 

すると彼女は追い越されたからなのか突然走る事を止めた。

えっ!!俺が悪い?ごめんねごめんね~って事で、少しでも距離を広げる為に

同じペースを維持しちゃった、これが失敗。

ついに1.9km走ったぐらいで一気にペースダウン、流石に歳か。

って事で、元来た道を戻る事に、当初の目標5kmから3.8kmへと変更。

もちろん戻りのペースは5分40秒/km。もっと早く走れないのか、おい頑張れ俺。

疲れたけど、やっぱり気持ちいいと勝手に満足して部屋に戻った。

この心地いい疲れが睡眠を快適にしてくれた、次の日は途中目が覚めずに朝までぐっすり。

 

って事で、皆さん、やる気が出ないときは是非適度な運動が最適ですよ。