BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

高配当株購入を考える

高配当株の変動はコロナ禍の影響も受けるが、想定より変動は小さいセグメントもある

特に金融関連は大きく落ち込んだが、内需関連での通信などはそれほど大きな影響は

受けていない様に感じる。また、回復も早かった。

それに比べて、商社は、原油・鉱物、貿易などの影響を受けているので、今後の見通し

も経済が徐々に回復していくだろうが、コロナ前の状況まで回復するには

時間がかかると考えられて株価の回復は強くない。でも、安定した収益は確保出来、

株価の大きな成長は望んでいない私にとっては安定配当戦略で、商社株を購入する

事にした。今後継続して購入する事で安定した配当金を確保していく作戦にする。

今回は、三菱商事400株。配当金は134円、配当性向5.54%。