BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

Newcastle街中クリスマスマーケット

f:id:BabyHanabi:20191207205839j:plain

欧州での冬といえば、クリスマスマーケットがある。気温が低くなって寒いけど、街中は人で溢れかえっているはず、でも平日だったので人気が少ない。

f:id:BabyHanabi:20191207205813j:plain

店はざっくりで40~50店舗程あり、普段通りのハンバーガー・中華風焼きそば・期間限定のチョコなどの食べ物や、ホットワインなどの飲み物、更にはなぜか木彫りの置物専門店など、見てるとなぜこのタイミングで、ここで販売するのか?って思うようなものまである。

f:id:BabyHanabi:20191207205946j:plain

f:id:BabyHanabi:20191207205921j:plain

バス専用道路を閉鎖して、ゴムボードの様な乗り物に座り、特製滑り台を滑走する物まで

年々アトラクション系が増えている感じもする。

f:id:BabyHanabi:20191207210017j:plain

欧州の冬は日も短く、明るい景色のあるマーケットは非常に雰囲気が良い。

でも、バス専用道路封鎖しているので、一時的に街中への車でのアクセスが混雑する。

割り切って冬を楽しみましょう。