BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

デュッセルドルフ空港ラウンジ(Dusseldorf Airport Lounge)

 空港での待ち時間を如何に過ごせるかも大事なポイントだと思う。

そこで、今回はほぼどこの航空会社のカードでも活用できるラウンジ内を紹介。

空港によっては、もっと広かったり快適だったり、また複数のラウンジに分かれていたりするんだけど、今回はKLMで飛んだけど、デュッセルドルフ空港なので基本同じ。

f:id:BabyHanabi:20191214011906j:plain

f:id:BabyHanabi:20191214012251j:plain

f:id:BabyHanabi:20191214023122j:plain

まずはドリンク、炭酸飲料(コーラ・スプライト・ファンタ)、水(ガス有・無)更にはフルーツジュースなど種類豊富に準備されている。更には横のケースには、ドイツビール(2種類)、ワイン、ウヰスキーカンパリ・ジンなどのカクテル系も置かれているので、十分時間は潰せる。

もちろん、コーヒー・紅茶もあり仕事中でも大丈夫です。

f:id:BabyHanabi:20191214012340j:plain

 

f:id:BabyHanabi:20191214011845j:plain

 

f:id:BabyHanabi:20191214012232j:plain

f:id:BabyHanabi:20191214023320j:plain

まずは、気軽にチョコ・クッキー・ナッツ類が楽しめます。パンもあるけど、プレッツェルは無し。

他には、たっぷりのサラダ、真ん中はおつまみ程度のサラダ・オリーブ、右にはフルーツ・プリンが置かれている。サラダには既にドレッシングがかかっているし、こんなに沢山のサラダが入っているボールが置かれているのは珍しい。意外に人気なのか、結構な沢山の人が食べていた。最後は、刻まれたソーセージが入っているカレーブルストもある。追加でカレー粉も置いてあるし、横には白米もあるので、十分胃袋は満足になります。

 

お勧めとしては、時間帯によっては入ったフロアは混雑するので、上の階がいいです。