BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

(イギリス生活)結局買いだめは一時的、終われば普通に戻る

f:id:BabyHanabi:20200403013506j:plain

f:id:BabyHanabi:20200403014304j:plain

f:id:BabyHanabi:20200403014441j:plain
 先日スーパーマーケットに行っても、購入できるものがドンドン減っていき、一時期、長期保管の出来るトイレットペーパー、パスタ、缶詰などが無くなるのは仕方ないと考えていたが、更には、ビール、チップスまでもが店頭から無くなる状態には驚いた。このままイギリス生活に支障をきたすのではないかと感じていたが、とうとう商品が通常通りに棚に並ぶ日がきた。

f:id:BabyHanabi:20200403014233j:plain

f:id:BabyHanabi:20200403014334j:plain

でも、今はSocial Distanceを確保しないと感染リスクがあるとの事で、店舗に入るのにも並んでいるし、買い物してレジに並ぶのも結構かかる。これがストレスになるんだろうけど、それでも店頭に品物が並んでいるから助かる。日本でも同じ事が起こる可能性があるけど、焦る必要はない!!必ず日は昇る。

f:id:BabyHanabi:20200403014525j:plain

これで、ようやく普通の生活に戻れると考えていたのだが、ここにきてまさかの電化製品不具合。まず、洗濯機が全く電源が入らない、色々と調べたけど分からない。だって借家に備え付けだし、もちろん説明書なんか無い。救いはバスタブがあるので、そこで地道に洗濯をするしかなかった。昔の人の苦労を垣間見れたから良かったけど、これが意外に疲れるし、腰が痛い。洗濯機を開発した人に感謝だ!