BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

日本に一時帰国、空港到着すれば真っ先にラーメン屋

 

日本へのフライトはいつも通りKLMでアムステルダム空港経由で関空へ。

DELTAでマイレージ貯めてるから仕方ないのと、やっぱり値段も手ごろ価格。

f:id:BabyHanabi:20190907043858j:plain

 関空に到着すると、真っ先に行く所は、ラーメン神座。

f:id:BabyHanabi:20190907043517j:plain

関空内には、複数のラーメン屋はあるんだけど、どうしてもあっさりラーメンが欲しくなる。

その為には、空港到着2時間前ぐらいに出される朝食(スクランブルエッグなど)には

一切手を付けない事が鉄則。お腹が空くんだけど、我慢我慢。

努力した後の方が美味しく感じられる様に、我慢して空腹の方が美味しく感じられる。

朝の神座は混んでない。だからスムーズに入れちゃう。どうせ一人なんだし、どの時間帯に

行っても大して影響ないって思うだろうけど、昼間は待たされるので注意だよ。

f:id:BabyHanabi:20190907043840j:plain

おいしいラーメン

欧州にもラーメン屋は色々あるけど、わたしが住んでる街には専門店は無い。

日本食レストランはあるんだけど、うどん・ラーメン共にスープは市販の物が使用されており、

食べられるけど、やっぱり麺がダメ。コシ無い、フワフワって感じでベビーフード並み。

DusseldorfとかLondonとか行けばあるよ、わざわざ行くなら日本一時帰国まで我慢我慢。