BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

Newcastle Unitedスタジアムツアー行ってみた

f:id:BabyHanabi:20190916022900j:plain

Newcastleにいる事のメリットの一つとして、プレミアリーグを本場で見れる。日本では昔1度だけJリーグを見に行ったけど、席とグラウンドが遠かった。そういう面では非常に近くて、自分のチームの選手でもミスをすれば痛烈に批判する雰囲気は楽しいです。

スタジアムツアーは事前予約が必要ですが、試合前に、ベンチ・グラウンドへ行けます。

まずは、これがホームのベンチ。

f:id:BabyHanabi:20190916022403j:plain

そして、こっちがアウェイのベンチ。 

f:id:BabyHanabi:20190916022343j:plain

さて、ここで質問です。ホーム・アウェイで何が異なるでしょうか?

写真の撮り方がいまいち?うん、そこは反省します。確かに分かりにくい。

はい、違いに気付いた人は、素晴らしい。なんと正解は、座席数が違うのだ!!アウェイは縁起の悪い数字13。これはあえて、こうやってホームチームとして少しでも優位に立てる様におまじないをかけているんだって。

これが日本代表武藤が所属しているチーム。彼の背番号・ロッカーはここ。シューズが4足も準備されているとは、そんなに頻繁に交換するのか。あっ、でも間違いなく前半後半で交換するんでしょうね。

f:id:BabyHanabi:20190916022054j:plain

しかも取材時に良くインタビューで見る光景の場所へ。ここには100名ぐらいの報道陣が入れるみたい、それぞれに席が用意されており、速報で取材を公開出来る様になっているのかな。

f:id:BabyHanabi:20190916022220j:plain

 ここに勝手に座って、自分が取材されてる感じで写真を撮影する事も可能。意外に緩いです。

 時間にして15分程度だけど、意外に楽しいツアーでした。