BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

関空のファーストキャビン(カプセルホテル)使ってみた

f:id:BabyHanabi:20190915220221j:plain

早朝の関空からのフライト、または到着フライトが遅れたりした深夜にも

関空から大阪市内へ行く手段がない場合、一つの選択肢なのかもしれません。

 

さて、今回私が利用したのは、ファーストキャビン。宿泊は5000円(ビジネス)からとなっている。

関空には何度も行ってるけど、意外に場所を知らない人の為にも行き方教えます。

 

例えば関空第一ターミナル到着した後、JRや南海の鉄道方面を目指します。そこを通過してエアロプラザへの通路をそのまま進んでいきます。

f:id:BabyHanabi:20190915220409j:plain

 

エアロプラザ入口に到着すれば、左側に"FIRST CABIN"との表示を発見できます。

f:id:BabyHanabi:20190915220519j:plain

入ってすぐに上にいくエスカレーターがあるので、それを素直に上っていきましょう。時間も遅かったからなのか、なんとなく寂れた感じがしました。

f:id:BabyHanabi:20190915220714j:plain

ちらっと右を見ると日航ホテルの入り口ですが、高級路線は無視して、リーズナブルな価格のホテルへ一直線です。左側に下に降りるエスカレーターを進めば、ローソンがありますよ、恐らくLCC利用している人なら知ってるかな。

f:id:BabyHanabi:20190915220858j:plain

エスカレーターを上り切ったら、その流れのまま一直線です。途中すき家があるので、一旦チェックインして荷物置いてからでも遅くないですよ。朝もモーニングをやってる和食屋さん等複数店舗が営業しています。

f:id:BabyHanabi:20190915221031j:plain

ファーストクラスの部屋の広さは、こんな感じ。いちようスーツケースは持って入れる。ベッドの下にも小物入れ場所があるので、大浴場、歯磨きやトイレには毎回入れて鍵締めてる方が安全です。カプセルホテルなんで、部屋には鍵もかかりません。誰でも勝手に入れちゃうので、くれぐれも貴重品は守ってください。スーツケース自体を持ってかれる恐れもあるので、フロントでワイヤー鍵も貸してくれますよ。私の場合は、机に紐づけて繋げていました。

f:id:BabyHanabi:20190915221339j:plain

 

って事で、空港内のソファーなどで寝てる人が結構いましたが、早朝や深夜フライトで疲れたくない場合、安全は確保したい場合は便利かと思います。