BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

なぜか足りない、これが英国品質!!


f:id:BabyHanabi:20191013021318j:plain

今日は週末なので、スーパーに買い物に出かけた。基本的には筋トレの為に鶏肉と卵、低脂肪牛乳は毎回購入する。鶏肉だと胸肉を買う、やっぱり筋が目立つ部位が多く入ってるやつをわざわざ取らない。牛乳は基本的にはパッケージも一緒だし、どうせ混ざってるやつを分けてるだけなんで、選ばず前から取る。そこで、問題になるのは卵。

12個入りでSave30Pの2.1ポンド(日本円だと約287円)もっと安い物もあるけど、信頼のあるライオンマークがついてる卵を購入する。このパッケージだと中が見えないので、割れてる卵が入ってると大変だから、基本的には毎回購入前に開けて確認する。

 

f:id:BabyHanabi:20191013021239j:plain

( ゚Д゚)えっ、何かが足りない。。。割れてるわけでもない、でも、なんか空間がある。。。

 

 

f:id:BabyHanabi:20191013021811j:plain

本来はこんな感じでしっかり12個入ってないとダメ!!

品質の証、ライオンマークなのに個数が足りない。。。これが英国なんだ、Brexit始まってるのかと疑いたくなる。普通設備で個数確認するんじゃないのかなど、色々と思う事があるけど、これが海外。日本は素晴らしい。

ついでに、ちゃんとしたやつはこれなんで、これを買って帰る事にした。