BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

名前を聞けば効果ありそうな薬

f:id:BabyHanabi:20190921051230j:plain

朝ごはんは基本的には鶏肉・ブロッコリー・ゆで卵など極力脂質を抑えてタンパク質を多めに取ったり意識しています。ポン酢やワサビ醤油・そのままなど味を変化させて、飽きない様に気を付けています。昼は会社の食堂で仕方なく糖質たっぷりな炭水化物メイン、間食は気を付けて、ゆで卵、夜も極力脂質抑え気味にシンプルな食事が続きます。食事会があると、どうしても不摂生になるので、そんな日は諦めて楽しむ様にしています。

でも、年齢を考えて、衰える事に抗う感じで日々肉体改造に取り組んでいる。でも、とうとう、やってしまった。負荷を増やしてデッドリフトしていた時に、腰に激痛。。。全く、力が入らない、すげぇ、これがぎっくり腰なんだって感じになってしまった。しっかりと体勢を考えてやっていたはずなのに、いきなり激痛が走るって、ショックで、更に立つことも出来ない状態になってしまった。

f:id:BabyHanabi:20190921051044j:plain

いちよう、装着していたんだけど、やっぱりしっかりと固定出来ていなかったようだ。反省して、装着の仕方を再度学ぶようにしよう。なんとか、その日は這う様に帰宅した。

f:id:BabyHanabi:20190921051629j:plain

次の日会社に行くと歩くのも厳しいぐらい、ずっと痛い。確かに歩き方もぎこちなく、誰が見てもおかしいという事で、すれ違う人すれ違う人に状況を説明。そのお陰で、飛び道具Pain Killer(鎮痛剤)をゲット。名前を聞くだけで、直ぐに効きそうで説明をしっかり聞いて服用してみた。

f:id:BabyHanabi:20190921052214j:plain

数分、30分、1時間。。。時間が経過しても特に痛みが和らぐ感じにならない。。。日本人には合わないのか、それとも、普段の風邪薬と違い服用が少なかったのか。とりあえず、”継続は力なり”を信じて次の日の朝にも服用。徐々に効いてきている感じはする。痛みは和らいできた。このまま、一気に治るのか。いや、それは無理ですが、正直、名前通りの威力は無かった。