BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

上からみたNewcaslte(Newcastle Castle)

f:id:BabyHanabi:20191022042846j:plain


こんなにも景色が見えるんだと非常に矯めになった一日。今日はお客さんが来ていたので、観光案内兼自分の勉強の為に街中を散策。Newcastle Castleへ上ってみた。

360度パノラマが広がり、今まで上から見たことが無かったので、思っていたイメージとは大きくかけ離れていて、すっごい楽しかった。唯一、既に冬支度が始まっている天気がもっと良ければ気持ち良いんだろうけど、今回は十二分に楽しめた。

f:id:BabyHanabi:20191022043129j:plain

こっちはNewcastle Central Station。ここから、London KingsCrossEdinburghへも行けちゃう便利な駅。ここで分かれているのはMetroへ行くレールもあるから。

f:id:BabyHanabi:20191022043434j:plain

こっちは、MetroなんでSouth Shieldsへ行くルート。これを進めば、Sunderland(元々Premier Leagueにいた)とか先日お勧めで載せたColemanにいくんだよ。ちなみに手前の建物がBridge Hotelなんだけど、1階はパブ。2階から上はホテル。でも普通の人は泊まる様な場所では無いと思う。

f:id:BabyHanabi:20191022043713j:plain

ここからは、Tyne BridgeやSwing Bridgeが見えるとしSageも見える。う~ん、やっぱり天気だけが残念。日曜の昼頃どうしてもTyne Bridgeは混んでるよね。川沿いでSunday Marketやってるから、通行止めの影響が出てしまう。

f:id:BabyHanabi:20191022043955j:plain

手前の教会もあるし、遠くに霞んでるけどNewcastle Unitedのスタジアムが見える。

やっぱり天気良い時に行きましょう!

f:id:BabyHanabi:20191022044204j:plain

意外にダンジョンの様な造りかと思っていたけど、素直に色んな所につながっていた。

f:id:BabyHanabi:20191022044120j:plain

ちょっとお茶目な感じの上司です。

f:id:BabyHanabi:20191022042945j:plain

唯一悩んだのは、この置物を買おうかどうしようかって事。値段は9.5ポンド。

息子にも聞いてみたけど、要らない。ちょっと優しいので、飾っておこうか?って返信まできた。おいおい、オヤジに気を遣うなよ、これから先の人生は長いぞ。