BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

スワンナプーム空港からパタヤへの行き方(Travel from Suvarnabhumi Airport to Pattaya)

バンコクへの移動は、バス・タクシー・鉄道と色々あるし距離も短いので、どれで行っても余裕。

それに比べてパタヤは車で1.5~2時間かかるので、やっぱり費用を抑えたい人にはバスが一番。そこで、今回はバス移動を説明しちゃう。

まずは、入国審査を終えて、預けていたスーツケースをピックします。申請無し出口を大人しく通過出来れば、そこは1階。目の前にはSIMカード・両替所等の取扱店があるが、そのフロアから下に移動する。移動して出口No.6の近所に写真の様にPATTAYA行きのバスチケット売り場があるんです。そこで、120バーツでチケット購入。

f:id:BabyHanabi:20190915025812j:plain

チケットには、出発時間と座席が記載しているので、出発時間の10分前ぐらいにはチケット購入した窓口近辺で待機しておけば、案内の人がPATTAYAって言って、連れて行ってくれます。

バスの座席は間違え易いので、気を付けてください。座席の背中に書いてる番号が席です。

f:id:BabyHanabi:20190915025854j:plain

 時間があれば、出口より更に行けばフードコートがあるので、そこでかなり安く食事をとる事も可能です。食事の値段は50~90バーツと2Fにあるレストランより遥かに安く、安定した味です。唯一気を付けるべきはコーヒーの甘さぐらい。本当にどんだけ練乳を入れるのかっていうぐらいに途方もない甘さなんで、必要ない人は不要とちゃんと言った方が良いですよ。

f:id:BabyHanabi:20190915025931j:plain