BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

ブダペスト空港から市内への行き方

f:id:BabyHanabi:20191112022820j:plain

今回はブタペスト空港から市内へのタクシーでの行き方です。

f:id:BabyHanabi:20191111014533j:plain

飛行機から降りてスーツケースをピックした後は、そのまま写真の通りまずは出口を目指してください。写真左にTaxiの表示が出ていますが、そのまま気にせずに外へ出ます。

f:id:BabyHanabi:20191111014626j:plain

f:id:BabyHanabi:20191111014600j:plain

 外へ出た瞬間に写真の通り、左側にTaxiの表示が見えます。ここで行きたい場所を伝えると

アレンジしてくれるのと、ざっくりな金額を教えてくれます。レシートの様な紙を渡されます。そこには、行先・目安の金額・タクシーのナンバーが書かれています。道の込み具合で若干の変動はあるので、あくまで金額は参考程度にしておきましょう。そのレシートを持って、黄色の並んでいるTaxi Noを見つけて、運転手に伝えれば問題ありません。今回私の場合、どのような順番か分かりませんが、入れ違いがあったので確実に確認する様にしてください。

また、支払いは、最終目的地に到着時となるので、ここでは支払いしませんよ。空港から市内まで、ざっくりで30EUR程度なんで、数人での旅行なら便利だと思いますが、バスも走ってるので、タイミング次第かと思います。