BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

パタヤでノンビリ

セントラル(通称センタン)の建物から海を眺めるだけでも、気持ち良いです。
f:id:BabyHanabi:20190915025734j:plain
タイに行けばバンコクとなるが、海にも行きたいって人にはパタヤがお勧めです。

まさに写真の様にビーチロードには沢山のボートが待っていて、アクティブに遊ぶことが出来ます。まずはパタヤがどこにあるか大事ですよね。そう、海の近くにある街。

色んな意味で気楽に過ごせちゃう雰囲気が漂っている。街を歩いてどこに行っても、ファラン(西洋人)が朝からビール片手にボーっとしてる街。

 f:id:BabyHanabi:20190915030737j:plain

俺はやっぱりサンミゲールライトを頂く事にしました。なんだかスッキリした味わいが虜になってしまった。

 f:id:BabyHanabi:20190915031243j:plain街はコンパクトにまとまっていて、どこに行くにもソントウで移動可能。1回10バーツなんで、まさにワンコインで移動出来る。複雑な場所だとバイタクで移動がお勧めです。歩いても良いけど、

やっぱり移動は風を感じられる移動が最適だと思います。