BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

ビーチでまったり

f:id:BabyHanabi:20190920032434j:plain


いやあ、暑い。でも日本より快適に過ごせています。やっぱり日本の気候は異常なんでしょうか。特にムシムシしている日本を離れられれば如何に快適か。人間関係にも疲れてきたし、いっその事、外で生きていく事が幸せかもしれません。

 さて、今日は朝からブラブラとビーチへ。あてもないので、ビーチでノンビリ過ごす事に。100バーツで時間無制限なんで、天気が悪くならない限りはずっといれそう。

 f:id:BabyHanabi:20190920033100j:plain

こうやって海をボーっと眺めていると、食事・お土産を売りに来る人に合わせて、ついでに足のマッサージとか爪切りとか垢すりみたいな感じの人も時々歩いています。爪が伸びてるわけではないけど、なんか俺の足を見て、汚い、これは足をこすって綺麗にした方が良いみたいな事を言ってきた。。。確かに、普段は欧州の硬質ミネラルウォーターを飲んでるので、角質が非常に多く、乾燥しているのが自分でも分かっている。

それならって事で、やってもらう事に、値段は200バーツって結構するんだよね。でも、人に爪を切ってもらうなんて、子供の頃の記憶しかない。おじさんになると自分で固い体をなんとかねじながら切っていく、そりゃ綺麗に切れるわけないわな。

 f:id:BabyHanabi:20190920032507j:plain

なんだなんだ、この異常なまでの角質の取れ方は!本当に驚愕レベルでしたので、是非興味ある方はやってみてください。あの道具があれば自分でも出来るのか。

ちなみに汚い脚ですが、完了後です。

 f:id:BabyHanabi:20190920033201j:plain