BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

(感覚の違い)コペンハーゲンに行ってみた④


f:id:BabyHanabi:20190929222636j:plain

まず驚いた事は、信号機のある場所。周辺の柱から張り巡らされたワイヤー?から、信号機と電灯も吊り下げられている。面白いね、友人は電柱の様な信号機より良いんじゃないって事も言ってたぐらいだから、人による感覚の違いでこれはありなんだって思った。

f:id:BabyHanabi:20190929224207j:plain

f:id:BabyHanabi:20190929223407j:plain

コペンハーゲン駅の建屋がかなり年代物。なんか味があって良いねって感じで非常に見てて綺麗な構造。至る所につながる様になっているので、当初の構造とはかなり違っているんだろうけど、改札も無いので自由にプラットフォームまで行けちゃうのだ。電車オタクの写真小僧には有難い事なのかな。

f:id:BabyHanabi:20190929223924j:plain

f:id:BabyHanabi:20190929222909j:plain

これは今思えば写真の撮り方が悪かったんだが、通路の天井を緑で埋めて環境を意識している感じ。日本でもビルの屋上とかにはあるけど、街中にこんな感じあるのは気付いてないのか、全く無いのか、気持ちいい風景になっていた。

 

f:id:BabyHanabi:20190929223210j:plain

これは、有名な観光スポット。う~ん、大勢の観光客がいたが、確かに大歓声が上がる様なモニュメントでは無いわな。。。まっ、ベルギーの小便小僧と同様に見た!!って事が大事。