BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

イギリスでコロナウイルスの影響はあるのか、スーパーに卵が入ってこない

f:id:BabyHanabi:20200307164229j:plain

3月7日(土)の午後4時頃にパブで飲んでいました。

Six Nationsといわれるラグビーの試合(England vs Wales)があり、その応援で沢山の人が集まっていました。また中継の映像を見ていてもスタジアム内は満席で、この島国にはコロナウイルスの影響を気にしていないのか、気になりました。

ロンドンでは中国人が暴行にあったりと、地域でのリスク濃淡で様々ですが、

やはりリスクはあるんだと思います。

f:id:BabyHanabi:20200308113731j:plain

f:id:BabyHanabi:20200308113737j:plain

f:id:BabyHanabi:20200308113750j:plain

その影響なのか分かりませんが、TESCOで卵の入荷がありませんでした。

原因は不明ですが、Supplier Issueという表示でシンプルに説明しており、また、店内も混乱する事もありませんでした。この辺りが日本とは違うのかなとも感じます。

若干高い卵は売っていたのですが、売れ行きは普段より良く、在庫量も少なかった事も分かる通り、なんとかなる。でも、これがいつまで続くのか分からないですが、自制していきましょう。