BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

結局イギリスでも人間の行動パターンは同じ(COVID-19)

f:id:BabyHanabi:20200313184250j:plain

ええ!先週まで普通にトイレットペーパーの在庫が山積まれていた棚は空っぽになっていた。数週間前に日本でコロナウイルスの影響で同様な行動があった時に、偉そうにありえへんとか言ってたやん。そんな結局自己防衛の強い人種なんで、その影響なのか一切ない、ちなみに奥の方に少しあるのはキッチンタオルです。

それなら、他の食材関係も何かなっているのかも知れないと思って、長期保存出来る物の代表のパスタコーナーにも行ってみた。

f:id:BabyHanabi:20200314135753j:plain

f:id:BabyHanabi:20200313184149j:plain

おいおい、パスタ無い、マカロニも無い、少量のドライライスもほとんど無い。

更には注意書きで一人当たりの個数まで表示している。。。って事は、元世界一のイギリスでも全く同じ事が起こっているのだ!!

なんやねん、人間の不安心理を煽られた時には、どんな人種でも行動パターンは一緒なのか。昔のイメージを持ってるからプライド世界一に高いやん、でも、やってる事一緒やん。アメリカから欧州入国禁止通達があっても、君たちイギリス人は大丈夫やったし、街中歩いていても、レストラン入っても、なんだったらパブでも結構混んでるやん。それなのに、家ではこんな感じで自己防衛しているのか。。。

f:id:BabyHanabi:20200313184317j:plain

f:id:BabyHanabi:20200313184500j:plain

フランスのエビアンやイタリアのパスタは入荷しにくくなるから、在庫次第で当分入手できなくなるのかなど、色々と考えたけど、日本人の私には米があれば問題無い。良かった、先週買っておいて。

 

コロナウイルスの影響で日本ではかなり制約のある生活になっていると思います。

日本で起こった学校休校に伴う活動パターンがイギリスでも全く同じ様に起こっている。結局人間の心理は人種・地域に関係無く同じなんだと感じてしまう行動パターン。

これって心理学の世界なのか、人間の本能なのか分からないけど面白い。