BabyHanabi’s diary

旅行・株・夜遊びをメインにお届けします

明確な目的なんか無くて良い。 『そうだ旅に出かけよう』

お勧めの自転車屋(Start Cycles in Newcastle)

f:id:BabyHanabi:20200223152941j:plain
歳を重ねてきて、更にはコロナウィルスが日々報道されている状況では、日々の体力維持を考えつつ、更なる向上を狙うのが必要な感じがする。イギリスでは、ドイツやオランダの様に自転車道がしっかりと整備されていないので、危険を覚悟で自転車通勤をしないといけない。季節はまだ冬だが、日に日に日の出・日の入りが長くなっていく中で気持ちが少しずつ前向きになり、新しい自転車を探しに店に行ってみた。

f:id:BabyHanabi:20200223153251j:plain

店は、Newcastle市内の街中にあるので非常に便利な場所にある。自転車も豊富に取り揃えており、また、部品も多く展示されているからこそ、どんどん引き込まれてしまう。メインの自転車は外観からは見えず2階へエスカレーターで上がると一気に広がる世界。本当に高級な自転車が並ぶ一方、エントリー自転車も並んでいるから見ているだけでも楽しい。でも、値札見た瞬間現実に連れ戻される感覚に毎回なってしまう。

f:id:BabyHanabi:20200223153302j:plain

日本では買えない大容量バッテリのアシスト自転車には興味あるが、買っても持ち帰るには色々と大変みたいだし、日本では乗れないので、気を付けましょう。

f:id:BabyHanabi:20200223152856j:plain

f:id:BabyHanabi:20200223152828j:plain

気になるのが自転車ヘルメットって保証期限あるけど、やっぱり買い替えた方が良いのかな。